2018年9月3日月曜日

浪人生活1日目

8/31で会社を辞めた。思えば、大学を辞めた20歳の8月に横浜から富山に戻った。アルスラーン戦記の劇場版をやっていた頃だったのを覚えている。そこから、2カ月は仕事もない生活だった。仕事が決まったのが, 9月だった。それから28年程は、浪人・失業したことがなかったことになる。

さて、浪人初日となった今日。感想、「ひま」以上(笑)

実際、ヒマというよりは、正式に失業者になろうにも離職票がない。年金の切り替えに行こうとしたけど、「月末に辞めたのなら、もう少し経たないと、データが来ないから、今やるより、あとからやったほうがいいですよ」とは、市役所の人のアドバイス。

失業者したての人はヒマなのであろう。

そんな訳で、明日もヒマなのかもしれないと思う浪人初日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿