2016年1月18日月曜日

Windows Mobile DG-W10M買ったさ

昨年から、OCN モバイル Oneを使い始めて、2年縛りから解放された。
その結果・・・

湧き上がる物欲

そんな訳で、半年でスマホを買い替えてしまった。


Diginnos DG-W10Mです。
ずーっと、使ってみたかったWindows Mobile 10のスマートホンですな。


開帳した写真は、こんな感じです。
microSD ×1 , microSIM×2がささります。但し、使えるSIMは1番目のポートだけだそうです。
microSIMを差し込んで起動すると、通話はあっさりと使えるようになりました。
その後、APNの設定を行うと、セットアップは完了です。
とは、言っても、すぐにWindows10の更新が始まってしまうので、WiFiは設定しておいたほうが良いですね。

そして起動、やっぱり・・・

ライブタイルいいっす

このUI、スマホ系では一番好きなんですけどねー。なかなか、受け入れられてない印象があります。

ちょっと使ってみて、良いところ。

・やっぱりライブタイルいい
・慣れてるWindows近いので使いにくくはない
・着せ替え・・・なんとなくいいっす 白, 黒, パステルブルーと代えれるのは

イマイチなところ。

・Chromeないじゃん(まあ、知ってたんだけど買う時には忘れてました(笑))
・電池の持ちが今一つな気がします(要検証)
・音声認識びみょー(まあ使わんけど)
・アプリが足りない・・・というより、アプリの安定性がちょっとアレ

まあ、不満な点は多いけど、私的には、持ってると結構目立つので好きです(笑)
深刻なのは、アプリの安定性ですが、時間が解決してくれると信じてますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿